【マリオカートツアー 新要素】新アイテム、キャラクターをご紹介します!

ニュース
PR

マリオカートツアーとは?

任天堂から配信予定の携帯ゲームです。

大人気ゲームシリーズである「マリオカート」のアプリ版であり、片手で操作ができ、いつでもマリオカートの世界で遊べるということで話題を呼んでいます。

マリオカートツアーの配信日や事前登録についてはこちらの記事をご覧ください。

【マリオカートツアー 配信日】リリース日はいつ?事前登録はどこでするの?
大人気ゲームシリーズ「マリオカート」が携帯ゲーム(アプリゲーム)として登場「マリオカートツアー」とは、任天堂より配信予定のゲームであり、マリオ達が世界の都市を舞台にレースを競い合うレースゲーム。これまでに登場したキャラクターだけでなく、旅先に応じたキャラクターも登場する。コースももちろん、今までのコースが採用されているので、歴代のマリオカートシリーズをプレイした事ある方も楽しめる内容となっている。

これまでにマリオカートシリーズに登場したキャラクターやコースが採用されており、歴代のマリオカートをプレイしたことある方は絶対に楽しめる内容となっています。

今回は歴代のマリオカートシリーズと比べてどのような新要素が追加されているのかご紹介します。

マリオカートツアーの新要素

・フィーバーモード

新要素のひとつとして「フィーバーモード」が登場!同じアイテムが3つ揃うと、一定時間無敵になるうえ、アイテムが使い放題になるといったモードです。一発逆転を狙うことも可能です。

・スペシャルアイテム

特定のキャラが持つスペシャルアイテムも存在します。

クッパでは巨大な甲羅が投げられるスペシャルアイテムが存在します。

ドンキーコングが放つ巨大なバナナもあります。ぶつかった後は3つに分裂するので、要注意だ。

約11年ぶりに登場する「ディディーコング」。そのディディーコングが使用するスペシャルアイテムは「バナナバレル」。大量のバナナが降って来る厄介なアイテムです。

PR

・ボーナスチャレンジ

レース以外にも、ボーナスチャレンジといった新要素もあります。

さまざまなゲームにチャレンジして、お題をクリアしよう!

まとめ

マリオカートツアーの新要素をご紹介しました。

過去のマリオカートを引き継ぎつつ、新たな面白い要素がたくさんあるので、ぜひみなさんゲームをやってみてください!

PR
タイトルとURLをコピーしました