2020-07

企画

【実況者応援企画第一弾】注目したい実況者のプロフィールを一挙ご紹介!②

前回、たくさんのゲーム実況者さん達をご紹介してきました。 色々なゲームを様々な企画や内容で実況している人が多く、それぞれに個性があると感じました。 さて、今回も前回に引き続き、注目をしたいゲーム実況者達をご紹介していきたいと思います。
企画

【実況者応援企画第一弾】注目したい実況者のプロフィールを一挙ご紹介!①

近年、数多くのゲーム実況者が誕生し、様々なジャンルのゲームで実況をしている人達がいます。 面白い企画やレベルの高いトーク力を持っている実況者などがたくさんおり、注目をしていきたい実況者達はまだまだたくさんいます。 そういった実況者達が少しでも多くの人に見てもらいたいと思い、今回はこれから先注目をしていきたい実況者を紹介文とともに一挙にご紹介していきます。
ガジェット

【2020年最新】スマホコントローラーおすすめ5選!PS4(DUALSHOCK4)とiPhoneの接続手順も解説

最近ではゲーム実況の手軽さからスマホ一つで撮影・編集・動画投稿を行なっている実況者さんがたくさんいます。 色々なゲームアプリが次々と誕生して、これから先もスマホを使用した実況者も増えてくるでしょう。 その中でもやはり人気があるのが、PUBGやCOD、荒野行動といったバトロワ系のゲームです。 無料でできるうえにハイクオリティな内容、友達と一緒にできる楽しさなどでとても人気を集めているジャンルです。 ですが、今までPS4などでプレイしていた人にとってはスマホでこのようなゲームをプレイするのがとても難しく、本来のパフォーマンスが出せません...。(実際に筆者もそのような経験があります)
ガッチマン

【日本トップ4】日本トップ4とは?キヨレトルト牛沢ガッチマンの活動について調べてみた!

超有名実況者であるキヨ、レトルト、牛沢、ガッチマンの4人のことを日本トップ4と呼んでいます。ニコニコ動画で活動をしていた頃から仲が良く、実況歴が近い4人はさまざまなコラボ動画などで共演しています。今ではyoutubeに活動の拠点を変えている4人ですが、仲の良さは変わりません。そんな日本トップ4と呼ばれる4人について詳しく調べてみました。
ガジェット

【2020年最新】コントローラーや冷却グッズなどスマホゲーム用便利グッズ紹介!iPhone・Android実況者必見!

今やゲーム実況というものは身近な存在になり、多くの人が様々な場所でゲーム実況・配信を行なっています。 PS4一つ持っているだけでも実況動画を録画してYouTubeに投稿できたり、スマホやタブレットでゲーム実況が撮れたりと誰でも気軽に始めることができるといったところがゲーム実況の魅力の一つでしょう。 iPhoneなどのスマホを片手に実況をする人も増えていき、手軽さはどんどんと増してきています。
ガジェット

【2020年最新】プロも使うゲーム実況向けのおすすめイヤホン・ヘッドセットまとめ!音楽鑑賞用にもおすすめ

ゲーム実況でイヤホンやヘッドホンを使用してゲームをプレイしている人も多いのではないのでしょうか。 イヤホンなどをしなくてはマイクがゲームの音を拾ってしまう場合があるので注意が必要です。 また、FPS・TPSゲームといったシューティングゲームをプレイする人にとっては足音や銃声などの"音"はとても重要な要素の一つになります。どんなに小さな音でも聞き逃してはいけない場面が多く、イヤホンやヘッドホンはとても重宝されるデバイスです。
YamatoN

【2020年最新】YamatoN(やまとん先生)のマウスやヘッドホンなど使用デバイス一覧!

元プロゲーマー、現在はプロゲーミングチーム「DeToNator」ストリーマー部門に所属。 2010年頃からプロゲーマーとして活動しており、数々の大会を優勝に導いてきた世界的にも有名なプロゲーマーです。 現在ストリーマー部門として所属しているデトネーターでは、現役時代「Overwatch」のリーダーを務めてヒーラーとしてチームを支えてきました。 現在では主にTwitchにてVALORANTなどのゲームを配信をしてe-sports業界を大いに盛り上げてくれている人物です。
ぐっち

【ミラクルぐっち 結婚】有名実況者が結婚を発表!お相手の嫁ってどんな人?

YouTubeにてマインクラフトなどのゲームを中心に実況している大人気ゲーム実況者「ミラクルぐっち」さんが7月15日に結婚を発表しました。「かねてよりお付き合いさせて頂いた方と入籍致しましたこと報告させて頂きます。」との発言と共におそらくお相手だと思われる女性との写真付きのツイートをしていました。ミラクルぐっちさんの実況の最大の特徴は、"超"が付くほどのハイテンション実況です。
ガジェット

【2020年最新】ゲーム実況向けオーディオインターフェース3選!高音質な録音をしたい人におすすめ!

歌の配信や弾いてみたの動画などに必要な機材が「オーディオインターフェース」です。 なぜゲーム実況の際にも必要とされている理由はより高音質で声を録音することができるからです。 オーディオインターフェースを使用せずにゲーム実況をすることはもちろんできるのですが、実況をしている際のノイズをなくしたり、クリアな綺麗な音で録音をしたい時には必ず必要とされています。 ノイズがなく聞き取りやすい音を届けるということは視聴者の獲得にも繋がるのでより良い音質を配信することにしましょう。
ガジェット

ゲーム実況・配信向けの超高音質マイクをご紹介!PCやスマホ、ps4などに最適なマイクとは

YouTubeやTwitchなどの配信プラットフォームが数多く存在し。そこには多くの実況者さんが存在します。気軽にゲーム実況を始めることが可能なので、最近ではたくさんの人がゲーム実況・配信をするようになりました。ゲーム実況をする上でとても大切なのが"声"ですよね。音質の良く聴きやすい声を動画や配信に載せることにより、クオリティの高い動画の作成、ひいては多くの視聴者の獲得の為に必要な要素となります。 音割れがしなくノイズも少ない良質なマイクを購入することがおすすめです。
ガジェット

【2020年最新】ゲーム実況・配信を始める為に必要な機材とは?おすすめ機材や費用をご紹介

最近、YouTubeが身近なものになり、誰でも実況・配信ができることからゲーム実況を始める方が多くなりました。 「YouTubeでゲーム実況の動画を投稿したいまたは配信がしたい」 「最初ってどのくらいお金がかかるの?必要なものは?」 と初めてはいくつかの疑問が出てくるかと思います。 なので、今回はゲーム実況をする際に必要な機材や費用についてご紹介します。
StylishNoob

【2020年最新】スタイリッシュヌーブ(StylishNoob)イヤホンやマウスなど使用デバイスをご紹介!

プロゲーミングチーム「DeToNator」のストリーマー部門に所属している配信者。プロを引退する前はオーバーウォッチのプロゲーマーとして数多くの大会に出場し活躍をしてきました。その実力はゲームプレイ中にあまりにもの上手すぎ流プレイにチート疑惑が出て自宅調査が行われたほどです。(もちろんチートは使っていませんでした)
SPYGEA

【2020年最新】スパイギア(SPYGEA)の使用デバイス一覧!マウス・イヤホン・キーボードなど紹介

プロゲーミングチーム「DETONATOR(デトネーター)」 のストリーマー部門所属の配信者。ギアさんや本名が高橋というので高橋などと呼ばれたりもしています。身長が192cmもある高身長でイケメンなルックスであるうえにおっとりとした性格でゲームをやる姿も人気を集めている理由の一つだ。ゲームの腕前もプロなだけあってかなり上手く、数多くの大会で優勝に導いてきた世界的にも有名なプレイヤーです。
youtuber実況者

【2020年最新版】恭一郎(恭ちゃん)のマウス・ヘッドホンなど使用デバイス一覧!

Youtubeチャンネル登録者数120万人を超える大人気Youtuberの恭一郎さん。愛称は恭ちゃん。恭一郎さんはYoutuberの活動だけでなく、配信者としても活躍をしています。以前はサブチャンネルでゲーム実況の配信を行なっていたのですが、現在は完全にTwitchに活動の場所を移行しているようです。また、昔からゲーム実況の活動をしていてその腕前もかなり上手いことでも有名です。
SHAKA

【2020年最新版】釈迦(SHAKA)マウス・イヤホン・キーボードなど使用ゲーミングデバイス一覧

プロゲーミングチーム「DeToNator」に所属。無料のFPSゲームであるAVAでプロゲーマーとして活躍をしていた経験もあり、タイヤイの優勝などe-sports界を大いに盛り上げてくれた人物です。どのゲームでも得意武器はスナイパーで、特にAVAで活躍をしていた時代は世界最強のスナイパーとして名を馳せていました。そんなプロゲーマーである釈迦さんの配信機材、使用デバイスを真似してみたいという方も多いのではないのでしょうか。