メルトステラ選手の経歴
BAKAGAKI、GAMEWITH、Riddle、FNATIC、NOEZFOXX、FNATICとTOP戦線で活躍。現在は、Riddleに再度、所属
メルトステラ選手の使用デバイス
マウス:Razer Viper V3 Pro Sentinels Edition
- 超軽量54g 左右対称型ワイヤレス e スポーツマウス「Viper V3 Pro」に名門 eスポーツチーム「Sentinels」とのコラボレーションモデル「Viper V3 Pro Sentinels Edition」の登場です。
- 【54g の超軽量デザイン】 世界トップクラスの e スポーツプロとコラボレーションして設計。完璧なバランスの超軽量デザインにより、目的に応じて素早く正確なフリックを可能に。
Razer(レイザー)
¥32,449(2025/7/5 9:10:30時点 Amazon調べ-詳細)
マウスパッド:VSPO! GEAR ガラスマウスパッド
VSPO! GEAR ガラスマウスパッド
キーボード:Vspo keyboard
Vspo keyboard
モニター:SONY INZONE M10S
- プロeスポーツチームFnaticと共同開発。480Hzのリフレッシュレートで敵の素早い発見と正確な追随が可能。FPSに特化した画質モード搭載で,敵の視認性を高める。
- 有機ELパネルによる0.03msの超高速応答時間で残像感を感じさせない。
- 自発光有機ELパネルによる優れたコントラストと輝度で敵の存在を見落とさない。24.5インチモード搭載で一目で画面全体を捉える。
ソニー(SONY)
¥136,000(2025/7/5 9:13:11時点 Amazon調べ-詳細)
メルトステラ選手のプロフィール
本名 | Takamasa Kawai 河合 孝昌 |
HN | メルトステラ Meltstera |
国籍 | 日本 |
年齢 | 21歳 |
生年月日 | 2004年5月23日 |
Meltstera選手の感度・設定
感度設定
ゲーム内感度 | 0.65 |
---|
エイム時感度 | 1.0 |
---|
マウス加速 | オフ |
---|
マウス反転 | オフ |
---|
ライティングエフェクト | オフ |
---|
マウス設定
DPI | 1600 |
---|
eDPI | 1040 |
---|
ポーリングレート | 4000Hz |
---|
スコープ設定
1倍スコープ・アイアンサイト | 1.0 |
---|
2倍スコープ | 1.0 |
---|
3倍スコープ | 1.0 |
---|
4倍スコープ | 1.0 |
---|
6倍スコープ | 1.2 |
---|
8倍スコープ | 1.0 |
---|
10倍スコープ | 1.2 |
---|
レティクル設定
レーザーサイト設定
キー配置・キーボード設定
前進 | W / マウスホイール上 |
---|
後退 | S |
---|
左へ移動 | A |
---|
右に移動 | D |
---|
スプリント | 左Shift |
---|
ジャンプ | スペース / マウスホイール下 |
---|
しゃがみ(切り替え) | マウスサイドボタン4 |
---|
しゃがみ(ホールド) | 左CTRL / B |
---|
戦術アビリティ | Q |
---|
アルティメットアビリティ | Z |
---|
アクション/拾う | E |
---|
アクションボタンの別設定 | X |
---|
インベントリ | TAB |
---|
マップ | M |
---|
攻撃 | 左クリック |
---|
射撃モード切り替え | G |
---|
照準器エイム(切り替え) | – |
---|
照準器エイム(ホールド) | 右クリック |
---|
格闘 | V |
---|
リロード | R |
---|
武器切り替え | – |
---|
武器1を装備 | 1 |
---|
武器2を装備 | 2 |
---|
武器を収める | 3 |
---|
グレネード装備 | マウスサイドボタン5 |
---|
サバイバルアイテムを装備 | 5 |
---|
装備中の回復アイテムを使用 | 4 |
---|
注射器を使用 | – |
---|
医療キットを使用 | – |
---|
シールドセルを使用 | – |
---|
シールドバッテリーを使用 | C |
---|
フェニックスキットを使用 | – |
---|
キャラクターのユーティリティーアクション | H |
---|
武器を見る | N |
---|
ビデオ設定
画面モード | フルスクリーン |
---|
縦横比 | 16:9 |
---|
解像度 | 1920×1080 |
---|
明るさ | 50% |
---|
視界(視野角) | 110 |
---|
FOVアビリティスケーリング | 無効 |
---|
スプリント時の視点のゆれ | 小 |
---|
垂直同期 | 無効 |
---|
NVIDIA Reflex | 無効 |
---|
解像度適応の目標FPS | 0 |
---|
アンチエイリアス | なし |
---|
テクスチャストリーミング割り当て | なし |
---|
テクスチャフィルタリング | バイリニア |
---|
アンビエントオクルージョン品質 | 無効 |
---|
サンシャドウ範囲 | 低 |
---|
サンシャドウディテール | 低 |
---|
スポットシャドウディテール | 無効 |
---|
空間光 | 無効 |
---|
ダイナミックスポットディテール | 無効 |
---|
モデルディテール | 低 |
---|
エフェクトディテール | 低 |
---|
衝撃マーク | 無効 |
---|
ラグドール | 低 |
---|
その他設定
モニター設定【XL2566K時】
画像モード | 標準 |
---|
輝度(Brightness) | 85 |
---|
Black eQualizer | 4 |
---|
DyAC+ | プレミアム |
---|
AMA | プレミアム |
---|
色の鮮明さ(Color Vibrance) | 12 |
---|
ブルーライト軽減(Low Blue Light) | 0 |
---|
ガンマ(Gamma) | 5 |
---|
色温度(Color Temperature) | 標準 |
---|
コントラスト(Contrast) | 50 |
---|
シャープネス(Sharpness) | 7 |
---|
Nvidia設定
デスクトップカラー設定の調整
明るさ | 50% |
---|
コントラスト | 50% |
---|
ガンマ | +1.00 |
---|
デジタルバイブランス | 91% |
---|
色相 | 0 |
---|
3D設定の管理
イメージ スケーリング | オフ |
---|
CUDA – GPU | すべて |
---|
CUDA – システムメモリフォールバックポリシー | ドライバのデフォルト |
---|
DSR – 係数 | オフ |
---|
DSR – 滑らかさ | -(オフ) |
---|
OpenGL GDIの互換性 | 自動 |
---|
OpenGL レンダリング GPU | NVIDIA GeForce RTX 4090 |
---|
Vulkan/OpenGLの既存の方法 | 自動 |
---|
アンチエイリアシング – FXAA | オフ |
---|
アンチエイリアシング – ガンマ修正 | オフ |
---|
アンチエイリアシング – トランスペアレンシー | -(オフ) |
---|
アンチエイリアシング – モード | オフ |
---|
アンチエイリアシング – 設定 | -(なし) |
---|
アンビエント オクルージョン | オフ |
---|
シェーダーキャッシュ サイズ | ドライバのデフォルト |
---|
スレッドした最適化 | オン |
---|
テクスチャフィルタリング – クオリティ | ハイクオリティ |
---|
テクスチャフィルタリング – トリリニア最適化 | -(オン) |
---|
テクスチャフィルタリング – ネガティブLODバイアス | 許可 |
---|
テクスチャフィルタリング – 異方性サンプル最適化 | -(オフ) |
---|
トリプル バッファリング | オフ |
---|
バックグラウンドアプリケーション最大フレームレート | オフ |
---|
バーチャル リアリティ 可変レートスーパーサンプリング | オフ |
---|
バーチャル リアリティ レンダリング前フレーム数 | 3Dアプリケーション設定を使用する |
---|
マルチフレーム サンプリング AA(MFAA) | オフ |
---|
モニター テクノロジ | G-SYNCとの互換性 |
---|
低遅延モード | ウルトラ |
---|
優先的に使用するリフレッシュレート | 利用可能な最高値 |
---|
垂直同期 | オフ |
---|
最大フレームレート | オフ |
---|
異方性フィルタリング | オフ |
---|
電源管理モード | パフォーマンス最大化を優先 |
---|