【ツイキャスゲームズとは?】どんなアプリ?スマホ一つで実況しよう!始め方や100万円キャンペーンも!

ニュース
PR

はじめに

手軽に配信できるアプリ「ツイキャス」はみなさん一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

ツイキャスを提供するモイ株式会社よりゲーム実況配信に特化したスマホアプリ「ツイキャスゲームズ」が公開されました!今回はツイキャスゲームズについてご紹介していきます。

はじめにツイキャスを知らない人に向けてツイキャスをご説明し、その後ツイキャスゲームズの始め方や特徴をお伝えします!

ツイキャスとは?

ツイキャスはモイ株式会社より提供されているサービスです。ツイキャスは映像配信や、音声のみの配信でラジオ形式での放送ができ、放送中には視聴者からのコメントが届き配信者はそれに回答することでリアルタイムのコミュニケーションを取ることができます。一回の放送は30分間です。

ツイキャスの良い点は始めるまでの気軽さです。

視聴者側は特に会員登録も不要で視聴できます。配信側になるために登録する場合でもツイッターアカウントや、フェイスブックアカウント、インスタグラムアカウントと紐づけて登録が可能なので非常に気軽に始めることができます。

スマホで実況!ツイキャスゲームズ

ツイキャスゲームズとは?

2019年8月8日 にスマホで気軽にゲーム配信ができるサービスが発表されました。プロモーション動画ではゆきぽよさんが出演しています。

ツイキャスゲームズは手軽にスマホでゲーム実況配信ができるアプリです。

スマートフォンの画面をミラーリングすることであなたのプレイする様子をすぐに配信することができます。もちろんマイクはスマートフォンについているマイクが使えるので特に用意するものもありません!

PR

ツイキャスゲームズのインストール方法

ダウンロードは各アプリストアから可能なようです!

iOSアプリはこちら

Androidアプリはこちら

始め方・配信方法は?

始め方や配信方法は非常にシンプルで大きく5ステップです。

まずはこちらの動画をみてみてください!

まずは、アプリをインストール!

簡単5STEP!

  1. アプリを起動し、配信画面から配信ボタンをタップ。
  2. 配信するゲームを設定。一覧から配信するアプリを選択
  3. ゲームの向きを設定、画面の向きを選択。
  4. 配信する音源を選択し、音声の配信方法を決める
  5. 配信開始をタップ。マイクをオンにしてブロードキャスト開始をタップ。

たったこれだけです!

100万円キャンペーン!

アプリの公開を記念して、ゲーム実況を配信した方で一定条件を満たした方で100万円を山分けするという企画を行なっているようです。

PR

詳しくはサイトの方でまとまっていたので、ぜひのぞいてみてくださいね!

https://games2019.twitcasting.tv/?p=games2019

まとめ

今回はゲーム実況をスマホ一つで手軽にできるツイキャスゲームズをご紹介しました!

これまでゲーム実況を始めるのには少しハードルが高く、様々な機材の用意が必要でした。

しかしツイキャスゲームズでは普段使っているスマートフォンから手軽に配信ができます。

これほど始めるまでのハードルが低いゲーム実況サービスはなかったのではないでしょうか?今後、ツイキャスゲームズをはじめとした様々なゲーム実況サービスが登場してくるものと思われます。

ますますゲーム実況は大きな注目を集めるコンテンツになってくるのではないでしょうか。

すでにゲーム実況をしている方はもちろん、ゲーム実況をまだしたことがないという方もぜひこちらのアプリを使ってみて配信してみてくださいね!

PR
タイトルとURLをコピーしました