YouTube FanFestコンテスト投票締め切り間近!ファンフェス出場権利は一体誰の手に!?

ニュース
PR

YouTube FanFest Japan ラインアップコンテストの締め切り迫る!

12月4日に「YouTube FanFest(YTFF)」の開催が決定しています。

そこにはヒカキンさんやはじめしゃちょーさんを筆頭にYoutubeで活躍をするトップクリエイターが集まるのですが、登録者数10万人以上100万人未満のYouTuberの参加枠も追加されました。

そこで、書類審査を経て4名のファイナリストを選出。選ばれたクリエイター達は、選考動画を投稿してそれを見た視聴者が投票をするといった流れになっています。

4組中もっとも票を集めて優勝したYoutuberがトップクリエイター達と一緒の舞台に出ることが可能になります。

その投票の締め切りが11/14の午前8時と迫ってきているので、ぜひみなさんも投票をしてクリエイター達を応援しましょう。

4組のファイナリストが決定

数々のクリエイターの中から書類審査で厳選した結果、以下の4組が選ばれました。

ワラしがみ

・Youtubeチャンネル登録者数17万5千人

“せやろがいおじさん”といった愛称で呼ばれているクリエイターです。

沖縄を舞台に活動しているYoutuberであり、美しい海をバックに真っ赤な格好で世間に対して物申す動画をメインに投稿しています。

PR

オリジンコーポレーション所属の沖縄芸人といった肩書きを持つほどのトークスキルを発揮して、さまざまな出来事に対して自分の意見を叫ぶ。そんなトーク内容と動画作りに面白さ・共感を持つ人が多く、人気を急上昇させているクリエイターです。

あさぎーにょ

・Youtubeチャンネル登録者数56万2千人

へんてこポップをテーマに活動しているクリエイターです。

「SNSアーティスト、クリエイティブアーティスト」として活動しており、YoutubeやTikTok、Instagramなど多岐に渡って活躍をしています。

メイクやファッションなどのビューティー系、料理系動画、さまざまな楽曲のMV制作など、ジャンルの幅がとても広いところが特徴的。その可愛らしい性格と面白いトーク内容、編集で多くの視聴者を獲得しています。

しらスタ

・Youtubeチャンネル登録者数46万2千人

ボイストレーナーとして活躍をしているしらスタさん。

歌が上手くなるためのボイストレーニングの動画を主に投稿しています。独特な喋り方と面白いトークスキルで、とても丁寧に歌い方を解説してくれるので、どういった人にとっても見やすい動画となっています。

また、歌うのが苦手な方からある程度歌えるけどもっとスキルアップしたい方など、さまざまな実力にあった解説動画をあげていることも特徴的です。さまざまな難易度に分けられているため、ぜひ自分にあった難易度でボイトレをしてみてはいかがでしょうか。

PR

びっくえんじぇる

・Youtubeチャンネル登録者数12万9千人

Youtubeだけでなく、テレビなどにも出演しているアイドルグループびっくえんじぇるさん。

3人で総重量288kgの稀にみるアイドルグループであり、Youtubeでは大食い系やネタ系などのジャンルで動画を投稿しています。

3人とも個性的な性格をしているため、とても面白い動画となっています。さらにやはりアイドルグループなだけにとても可愛らしい一面も持っているので、一度みたらハマってしまう人も多いのではないのでしょうか。

投票締め切り間近!現在はあさぎーにょが一歩リード!?

11月11日の中間発表によると、現在はあさぎーにょさんが一歩リードしているようです!

投票締め切りは11月14日の午前8時までなので、まだ未投票の方はぜひ投票をしてみてください。

PR

投票受付ページはこちら

まとめ

YouTube FanFest Japan コンテストの中間発表に伴い、ファイナリストに残った4組のクリエイター達をご紹介してきました。

どの人も魅力的でやはり、最終選考に残っただけはありました!投票の締め切りまで迫ってきていますが、まだ投票していない方はぜひ自分の好きなクリエイターの投票してみてください!

 

PR
タイトルとURLをコピーしました